院長あいさつ

松尾病院院長
松尾 直人

平成16年4月より、三代目松尾病院院長に就任して以来。当院の理念である「患者さんにやさしい患者さんのための病院」をめざし、職員一同努力し続けております。当院の特色として、松尾病院では脳神経外科専門医が4名常勤として働いております。脳外科手術などを行う急性期医療は行いませんが、専門性を活かし脳卒中などの疾患の急性期直後より慢性期を含め、リハビリテーションを軸に据えた医療を提供させて頂いております。
近年、高齢者人口の増加などにより、医療の効率化がうたわれ、各病院の機能分化が進められている中、当院は、地域におけるリハビリ機能を担っております。回復期リハビリ病棟により、充実したリハビリテーションを患者さんに施術させて頂き、驚くような効果を上げております。一般病床では、脳の疾患だけでなく、多種疾患にわたる患者さんの全身管理をさせて頂き、また療養型病床においては、医療の必要な患者さんに、長期に渡る安定した医療を提供させて頂いております。
当院職員一同、病院理念のやさしさをもち、医療過疎が危惧されるいわきの医療に貢献できるよう日々努力しており、患者さん、職員を含めすべてのいわき市民が安心できる医療を提供する病院を目指しております。

アクセス

Copyright© 2015 松尾病院|いわき市 All Rights Reserved.