お知らせ

2022年6月23日(木)新病院が開院しました!

2022年6月23日(木)開院!
「松尾病院」は、6月23日(木)に新田前(イオンいわき店様 向かい)に新築移転しました。



病院受付前

外来待合室

新病院のご案内
移転に伴い旧病院は休診となっておりますため、来院の際にはご注意ください。

交通アクセス


住所:福島県いわき市平字新田前2番5
JR常磐線「いわき駅」下車、徒歩15分、またはタクシーで4分


駐車場案内



敷地内駐車場 27台(無料)※敷地外にも確保
敷地内駐輪場 10台(無料)

※国道399号(旧6号)方面から来た方は、右折では入れません。※

ご挨拶

2022年6月23日、念願であった新病院の開院を迎えました。1955年開設以来、半世紀以上に渡り、いわきの医療機関と共に地域医療に邁進して参りました。脳神経外科、整形外科専門医の指導のもと急性期直後より慢性期まで最新設備によるリハビリテーションを軸に据えた医療を提供させて頂いております。

近年、高齢者人口の増加などにより医療の効率化がうたわれ、各病院の機能分化が進められております。当院は、地域におけるリハビリ機能を担っております。回復期リハビリ病棟は365日一日も欠かさず充実したリハビリテーションを患者様に提供し、以前の生活に支障なく戻れるようお手伝いしております。一般病床では、神経難病を含めた多種疾患にわたる患者様の全身管理を行い、また療養型病床では、医療の必要な患者様に、長期に渡る安定した医療を提供させて頂いております。さらに新病院には医療後の安心できる介護を提供する介護医療院を新設しました。

新病院移転に伴い当院の指針を実現するため、やさしさで寄り添う病院を理念の根幹に掲げ、いわきの医療に貢献できるよう日々努力しております。患者様、職員を含めすべてのいわき市民が安心できる医療を提供する病院を目指しております。

理事長 松尾直人


新病院の概要
病院名称 松尾病院
住所 福島県いわき市平字新田前2番地の5
TEL 0246-22-4421
FAX 0246-21-3282
病床数 145床(一般病床:47床、回復期リハビリテーション病床:49床、療養病床:49床)※個室15室
診療科目:内科・神経内科・胃腸内科・外科・整形外科・脳神経外科・リハビリテーション科・放射線科・歯科
診療時間 月曜日~土曜日
午前 8:15~12:15(受付は11:30まで)
午後 13:15~17:15(受付は16:50まで)
※第2,4,5土曜日は休診となります。ご注意下さい。
敷地面積 2713.2㎡
敷地延面積 6562.55㎡
構造規模 地上6階建て(耐震構造)
竣工 令和4年3月末日

設計:伊藤喜三郎建築研究所
施工:大成建設



主な整備内容

介護医療院の新設
リハビリテーションセンターの充実
ADL室(日常生活動作訓練室)、リハ空デッキ(屋外リハビリテーション施設)
先進の耐震・耐火構造
最新の災害対策
デイケアセンターの拡充
穏やかな療養を目指した防音対策
自然光を取り入れた設計
安心のセキュリティーシステム
個別透析設備(入院患者対象)
開放的な談話室


  • ADL室(日常生活動作訓練室)

  • リハ空デッキ

  • リハビリテーション室前廊下

  • 3F スタッフステーション

理念
やさしさで寄り添う病院
・患者さんとご家族の声を聞き、寄り添う医療を提供。
・いわきの医療機関と協力し、地域の皆様に信頼される医療を提供。
・働きやすい環境で、やさしい医療を提供。

トップページに戻る